ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

おススメの占い師さん(サイト)②ハイブリッド占い編

ご訪問頂きありがとうございます。ナマケモノでございます。

今回は「ナマケモノおススメの占い師さん(サイト)②ハイブリッド占い編」をお知らせしたいと思います。

ちなみに「ナマケモノおススメの占い師さん(サイト)①西洋占星術編」はこちら👇です。

 

semi-retired.hatenadiary.jp

 

 目 次

応援クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へorにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

👇「ゲッターズ飯田」さんのサイト

【公式】ゲッターズ飯田完全監修占いサイト 「ゲッターズ飯田の占い」

  • リンクを貼ってはいますが、上記のリンクはナマケモノがふだん見ているサイトではありません。
  • 上記サイトでも無料で占えるサービスはありますが、Webの有料版サービスはお高いので、チラッと興味を持っていただいた方も、まずは無料の範囲に留めた方がいいです。
  • ナマケモノがふだん見ているのは、スマホの「LINE占い」アプリ、「ゲッターズ飯田の占い」アプリ(これはポイントを貯めて年1~2回有料版の占いを買うために見てる)、「Y!占い」アプリです。日々の占いは無料で見ることが出来るので、興味があればインストールしてみてください。

6月1日・6月20日の記事でナマケモノが取り上げた、ゲッターズ飯田さん。

6月20日の記事でも述べたとおり、ゲッターズ飯田さんの占いが参考になると思うのは、独学の末いろいろな占いを混ぜて的中率を高めたという「ハイブリッド型」占いになっているからです。

 

 6月1日の記事はこちら👇

semi-retired.hatenadiary.jp

 6月20日の記事はこちら👇

semi-retired.hatenadiary.jp

 

👇「0学占い」のサイト

ゲッターズ飯田さんの占いよりかなり前に誕生したハイブリッド型占いです。

この「0学占い」は「ゲッターズ飯田」さんよりも前に知って、Yahoo!占いで見ていましたが、両者にはとても共通点が多いです。というかナマケモノの運勢の傾向について、ほぼ同じことが書かれている気がします。

Wikipediaによると『0学は1940年(昭和15年)に御射山宇彦(みさやま うひこ)によって、形而上学と形而下学を統合する学問として研究され、占いの枠組みとして「0学占星術」を生み出した。おもに生年月日によって12の支配星(しはいせい)に分けて運命を占うが、0星(ゼロスター)と称される六王星を基本としている。0学は易、四柱推命、気学、西洋占星術など、さまざまな占術をもとにして作られた「運命学の集大成」といわれている。』とあります。

また、同じくWikipediaの『(0学と)類似るす占い』という項目で、『12年を1周期とし、四季に分ける占いの方法は0学がオリジナルといわれているが、現在0学に酷似した占いとして、細木数子が考案した六星占術や、百々山令翠が考案した令翠学などがある。これらの占いは四柱推命が元となっている。』と書かれていますが、これに「ゲッターズ飯田」さんの「五星三心占い」を加えても良いのでは?と思ってしまいます。

どっちが先か、は発案者からしたら重要なことかとは思いますが、ナマケモノとしては取り合えずそこら辺には拘らずに、いちユーザとして両方の占いをアプリで確認して、共通している注意点等は心に留めておくようにしています(結構忘れるけど)。

 

0学の公式サイトと、Yahoo!占いの「0学占い」サイトのリンクを貼ります。

www.zerogaku.co.jp

fortune.yahoo.co.jp

 

👇「水晶玉子」さんのサイト

水晶玉子さんは、ゲッターズ飯田さんが「唯一尊敬する占い師」として紹介し、水晶さんの「オリエンタル占星術」の書籍内で対談もしていたので興味を持ちました。

「オリエンタル占星術」だけでなく「フルーツ・フォーチュン」や「マンダリン占星術」等の占いもしています。

この方も『幼いころから占いに興味をもって、東洋、西洋の枠を超え、幅広く数々の占術を研究』(Rakuten占いプロフィールより)しているという方です。

ナマケモノは水晶さんの「怖いほど運が向いてくる!四柱推命」という本も古本で買ってみました(難しかったです)。

oriental.cocoloni.jp

  • リンクを貼ったのは、ナマケモノが2年連続で購入した「オリエンタル占星術」の紹介サイトですが、下のほうに「開運暦2018発売を記念して公式占いサイト
    「水晶玉子のオリエンタル占星術」があなたの本命宿を無料で占います」とあって、無料占いも出来ます。
  • ですが、無料の範囲はごく僅かで、すぐに有料版に誘導されるようなので、気をつけてください。
  • ナマケモノは、「オリエンタル占い」は紙版の書籍で購入していて、あとはスマホの「LINE占い」アプリ(オリエンタル占いではない)の無料版を見ています。

ハイブリッド型占いをさらにハイブリッドして共通点があれば気を付ける

 今回はいろいろな占いを融合したハイブリッド型占いをされる方/サイトをお伝えしました。

「ゲッターズ飯田」さんの「五星三心占い」と「0学占い」はもともと共通点が多いですが、それに加えて「水晶玉子」さんの「オリエンタル占星術」でも共通点のある指摘等にはとりあえず注意を払うようにしています。

「オリエンタル占星術」は、自分が属するタイプのページをコピーして会社の自席に置いてあります。

占い「気にする」「気にしない」、皆様はどちらのタイプでしょうか

先日、臨席の同僚と夏休みの予定がかち合わないようすり合わせているときに、「その時はもう運勢もよくなっているみたいだし、一人でもなんとかなりそう」(運勢が悪い時に休まないで、と言うつもりは全く無いですが)と言ったら「わたし、占いなんて全然気にしないよ。いちいち気にして大変だね」と言われました。

なので、「占いを気にしておけば、悪い時も気持ち的に備えることができるよ」と返してみました。

皆様はどちらのタイプでしょうか。

 

f:id:Semi-retired:20180723203409j:plain