ナマケモノろーぐ

兼業主夫の夫と暮らす、家事とブラジャーが苦手な50代会社員の日々の雑感

ナマケモノでも会社でなんとかやり過ごす術?①

早期退職まであと少しガンバろう、退職後に困らないよう貯蓄もせな、とダマシダマシ会社勤めを続けて、ついに早期退職割増金のリミットが迫りつつある、首の皮一枚会社員ナマケモノです。

ナマケモノには10年程続いている習い事があります。それはクラシックギター。友達に誘われるまま考え無しに始めましたが、練習はキライなので年数経ってる割に大して上手くなってません。

そんなユルい続け方ながら、ギター教室の合奏サークルにも参加していて、先日その練習帰りに合奏仲間のアラサー男子と夕飯を食べに行った時のこと。

「最近ブログ始めたから読者になって」と図々しい発言のナマケモノに対し「読者を増やすにはいかに役立つ記事を書くか」「自分もそろそろ管理職としての心構えについて考えていくように上司に言われてきてるので、そういった記事を書いたら読んでもいい」「狙っているターゲットは?そのターゲットにフィットした記事を書かないと」等、至極真っ当ながらブログ初心者にはハードルが高すぎる発言の数々を頂戴しました。

首の皮一枚会社員のナマケモノに、今更「デキる管理職としてこれだけは押さえておこう、3つの◯◯」なんてブログ書けるわけ無いっす。ゆるしてください。

「だったら、怠け者でも会社でなんとかやり過ごすための術とかは?」管理職としての云々よりはアリかもしれないけど。やっぱりハードル高すぎです。ただの雑記、日記ではダメなんですね。スミマセン。

あまりにハードル高すぎてブログを1日分、とばしてしまいました。

…次回に続く…次の次位には結論に辿り着きたいです(泣)。