ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

ローソン「ウチカフェスイーツ」が一日限定半額に!収益の一部は台風19号被災地支援に

ローソンの「ウチカフェスイーツ」が発売10周年を記念して、10月18日限定で、全品半額セールを行うそうです!

 

10月18日10時~23時59分「ウチカフェスイーツ」全品半額

私は昨日(10月17日)の夜、ネット記事で半額セールの事を知って、出勤前に家の近所のローソンに向かいました。

が、セール開始は10時~23時59分ということを読み飛ばしていたので、まだセール前でした💦

10月18日10時より前に、フライングで近所のローソンに行ってしまった私は、結局何も買わずに家に戻りました。

そのため、以前ローソン「バスチー」を買った時に撮った写真を貼っちゃいます👇

uchicafe-baschee

 www.namakemonologue.com

収益の一部を台風19号被災地に寄付

ローソン公式サイトでは、下記のように「収益の一部を台風19号の被災地に寄付をするとの発表もありました。

ローソンでは、10月18日(金)午前10時より、ウチカフェスイーツ10周年の謝恩として全国でオリジナルスイーツ全品の半額セールを予定し、先週末より店頭にてお客様に案内をしておりました。
今回の台風19号により、全国に甚大な被害がもたらされたため、ローソンはこのセールの延期を検討いたしましたが、被災された地域の皆様や復興に当たられている方々を少しでも元気づける役割もあると考え、実施させていただくことといたしました。
この度の10月18日(金)の全国半額セールでの収益の一部を、被災地の自治体を通じて被災された皆さまの支援のために寄付させていただきます。

更に、「希望された避難所にローソンのスイーツを無償提供させていただく予定」(ローソン公式サイトより)とも発表しています。

「こんな時に半額セールはやめておこう」ではなく、「収益の一部を寄付します。避難所にローソンのスイーツを無償提供します」という積極的な支援策を表明されたローソン様、どうもありがとうございます。

避難所にローソンのスイーツを無償提供するのは、「被災された当初は水やおにぎり等が好まれ、日数が経つとスイーツ等の甘味類が好まれる傾向」(ローソン公式サイトより)にあることを踏まえて、とのことです。

間に合えばローソンへ行ってみてください!

この記事を今日(10月18日)読んで頂いた皆様、お近くにローソンがあれば是非行ってみてください!