ナマケモノろーぐ

家事とブラジャーが苦手な50代セミリタイアラー(♀)の日々の雑感

セブン「いちごみるくもこ」、中のクリーム以上に美味しいのは…

久しぶりに食べたコンビニスイーツセブンイレブンの「いちごみるくもこ」。やっぱりセブンの「もこシリーズは美味しいです。

甘酸っぱい「果肉入り苺ホイップ」とクリーミーでミルキーな「ミルクムース」の、二層構造が素晴らしい出来栄えです。でもそれ以上に美味しい(と勝手に思っている)のは…

 

「いちごみるくもこ」の甘酸っぱさ

大好きな「もこ」シリーズ、今回の「いちごみるくもこ」は甘酸っぱい「果肉入り苺ホイップ」とクリーミーでミルキーな「ミルクムース」の二層構造。記事冒頭で「素晴らしい出来栄え」とか上から目線で言いましたが、それは確かです。150円(税抜)のスイーツとは思えない出来です。

moco20200115-1

でも食べてみた素直な感想としては、「甘酸っぱさ」が勝ちすぎていました。これは全くの個人的な好き嫌い、ただの主観です。「甘酸っぱさ」が美味しさの秘訣という意見もあるでしょうし、もっと「甘酸っぱさ」が欲しいという意見もあると思います。

moco20200115-2

moco20200115-3

「いちごみるくもこ」商品情報

「いちごみるくもこ」の原材料名は

牛乳、乳等を主要原料とする食品、クリーム(乳製品)、砂糖、卵、苺、ファストスプレッド、植物油脂、苺ピューレ、加糖練乳、でん粉、ゼラチン、レモン果汁、食塩、以下略…

となっています。

「いちごみるくもこ」パッケージの裏面です👇

moco20200115-4

「まっちゃもこ」パッケージの裏面も載せときます👇

seveneleven-mattyamoco2

「いちごみるくもこ」一包当たりのカロリーは302kcal。「まっちゃもこ」の202kcalと比べると約1.5倍ですね。

炭水化物は「いちごみるくもこ」が26.9g、「まっちゃもこ」が21.6g。脂質は「いちごみるくもこ」が20.0g、「まっちゃもこ」が11.3g。

糖質(炭水化物は糖質+食物繊維)も「いちごみるく」の方が多いですが、脂質は「いちごみるくもこ」が「まっちゃもこ」の約2倍です。

 

日常の暮らしのヒントになる記事がいろいろあります👇
おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

丁寧な暮らし  日常のつぶやき  シンプルライフ

個人の結論:「いちごみるくもこ」は皮が一番美味

「いちごみるくもこ」は低価格帯のコンビニスイーツとして素晴らしく、また買ってみたいです。

が、一応ダイエットのために「コンビニスイーツは月1度まで」に制限しているので、次の解禁日までに「いちごみるくもこ」を販売しているかは不安です(ちなみにコンビニではないスイーツは月に何度も食べちゃっていて、本末転倒な制限です💦)。

そして改めて思ったのは、「いちごみるくもこ」に限らず「もこ」シリーズは、何より皮が一番美味しい!ということです(皮好きの個人の感想です)。

「まっちゃもこ」についての過去記事です👇よろしければご覧ください。

www.namakemonologue.com

カロリー面で考えても、「いちごみるくもこ」1個食べるなら「まっちゃもこ」1個半食べたいです。できれば皮のみで販売してほしい位です